2023年3月2日(木)

タマイヒーリング 小顔バランスのコラム

           

【小顔矯正】効果の出る期間とは?どれくらい継続する?


小顔矯正の効果はどれくらいもつ?

タマイヒーリング自由が丘では小顔バランス(小顔矯正)がございますが、
よく質問で、どれくらい効果がありますか?どれくらいの期間は持ちますか?とよく問い合わせをいただきます。

よく顔をほぐしても次の日には戻ってしまう。というのをお客様からや、その他耳にすることがあります。

タマイヒーリング自由が丘では顔の骨格調整を行うため、約3回(人によります)の施術を2回目は5日以内3回目は2週間以内に行うことで
4週間前後の効果が保たれる
とご来店のお客様のお声から平均が得られています。

ただしお客様のご年齢や筋肉の質や身体のバランスによっての影響はございます。
顔の大きさや歪みには筋肉の質が大事で、身体全体の硬さから骨にも影響が出てきます。

そこには生活環境にも関係してくるため、
運動の質や仕事環境によって身体に対して筋肉が硬くなる・身体全体が硬くなる事で顔の筋肉や骨格も影響が出てきます。


効果を長く続けさせるためにできること

小顔バランス(小顔矯正)の施術を行っても、最初の身体の質によって効果や効果の期間は違ってきます。
その効果が長く続くためには施術前にできる事があります。
身体のを柔らかくする事です。

普段から身体が硬いと思われる方、硬さの原因により背中が丸くなってる、肩こりが酷いと思われる方は代謝を良くする事です。

さらに、代謝を良くする前に筋肉は水分からできており、人間の身体の7割以上は水分です。
まずは毎日1、5リットル以上の水分、特に水を多く摂る事です。

そして肩こりや背中が丸いなど筋肉の硬さがあるところは、水分を取りつつ仕事の合間や朝起きて背中を伸ばしたり、背伸びをしたりストレッチを日課にしましょう。

特に関節を回したり背中や腰を伸ばす事やお腹の筋肉のマッサージを取り入れる事で、
身体全体の気の流れ血の流れ水の流れが良くなり代謝も上がります。

また、冷たい飲み物を避け、温かい飲み物も飲むようにしましょう。

もし身体が硬い状態でタマイヒーリング自由が丘にこられても、
身体全体の経絡整体施術を行い、小顔バランス(小顔矯正)の施術を行い、その後家でも身体が柔らかくなるアドバイスをさせていただきます。

小顔矯正施術風景
ぜひ顔のお悩みで気になることがある方ははタマイヒーリング自由が丘にご相談くださいませ。

▼タマイヒーリング自由が丘小顔矯正メニュー▼
小顔バランス(小顔に矯正する整体コース)
口腔内矯正(口の歪みを矯正する整体コース)
顎関節症を改善する整体コース


小顔矯正に関するよくあるご質問

Q.自分で気を付けた方が良いことはありますか?

A.食事の際片側だけで噛む、片側をいつも下にして寝る、頬杖をつくなどの習慣はお顔の歪みの原因となりますのでお気をつけください。

Q.施術後に腫れが出たりすることはありますか?

A.施術中に今まで触れていない筋肉を押しますので多少の痛みはございます。腫れ上がる事はございませんが血流の流れで赤くなる場合が稀にございます。

Q.顔の歪みがひどいのですが、施術は痛くないですか?

A.お客様によっては骨を調整する際に違和感を感じることはあるかと思いますが、基本的に痛みはありません。
ゆっくり状態を確かめながら施術していくので、ご安心ください。