2023年7月25日(火)

マタニティー整体のコラム 産後骨盤矯正のコラム

           

産後の尾てい骨の痛み|原因と対処法

産後骨盤矯正

尾てい骨痛の原因

産後の尾てい骨の痛みは、出産時に尾てい骨に負担がかかったことが原因で起こります。
尾てい骨は、骨盤の下部にある小さな骨で、座るときや立ち上がるときに体重を支える役割をしています。
出産時に、尾てい骨が圧迫されたり、ずれたりすることで痛みが起こることがあります。

産後骨盤矯正
産後の尾てい骨の痛みは、一般的に数週間で治りますが、場合によっては痛みが引くまでに数ヶ月かかることもあります。
痛みがひどい場合は、医師に相談してください。

尾てい骨痛を緩和する方法

産後骨盤矯正
以下は、産後の尾てい骨の痛みを緩和する方法です。

・座るときは、クッションや座布団を使い、尾てい骨に負担をかけないようにしてください。
・立ち上がるときは、ゆっくりと体を起こしてください。
・長時間座ったり立ったりしないでください。
・ストレッチやマッサージをしてください。
・市販の鎮痛剤を服用してください。
 

産後のお悩み対処法「骨盤矯正」

産後の骨盤矯正は、出産によって開いた骨盤を元に戻し、体調を整えるために効果的です。
骨盤がゆがんでいると、腰痛や尿漏れ、産後の肥満などの不調を引き起こすことがあります。

骨盤矯正を行うことで、以下のような効果が期待できます。

・腰痛の改善
・尿漏れの改善
・産後の肥満の改善
・姿勢の改善
・歩行の改善
・疲労感の軽減

骨盤矯正は、産後1〜2ヶ月から始めるのがおすすめです。
お一人で始める場合、以下に、骨盤矯正に効果的な方法をいくつかご紹介します。

・骨盤ベルト
・骨盤体操
・ストレッチ
・ウォーキング

骨盤ベルトは、骨盤を締めて位置を固定する方法です。
骨盤体操やストレッチは、骨盤周りの筋肉を鍛えて骨盤を支える力を高める方法です。
ウォーキングは、骨盤を動かして血行を促進する方法です。

自分に合った方法で骨盤矯正を行い、産後の体調を整えましょう。

当院の産後骨盤矯正の施術

産後骨盤矯正
当院は、産後骨盤矯正に特化したコース、また妊娠中の方専門の整体コースのある整体院です。
産後の不調、また妊娠中の肩こりや膝の痛みなどの様々な不調の改善に対応しています。

骨盤矯正は、産後の女性に多い腰痛や尿漏れなどの症状を改善する効果があります。
また、骨盤が正しい位置に戻ることで、体全体のバランスが整い、美しい姿勢を保つことができます。

当院では、産後骨盤矯正に熟練した施術者が、一人ひとりの身体の状態に合わせて丁寧に施術を行います。
また、骨盤矯正だけでなく、産後の体調を整えるマッサージやストレッチも行っています。

産後骨盤矯正にご興味のある方は、ぜひタマイヒーリング自由が丘にご相談ください。
産後の不調に悩んでいる女性におすすめの整体院です。

    ▼▼コース▼▼
    産後の骨盤を矯正する整体コース
    妊婦・マタニティー整体

    ▼▼タマイヒーリング自由が丘の施術▼▼

  • 産後骨盤矯正に熟練した施術者による、一人ひとりの状態に合わせた施術。
  • 骨盤矯正だけでなく、産後の体調を整えるマッサージやストレッチも行う。
  • 通いやすいリーズナブルな料金。
 

施術風景

施術風景
施術風景
施術風景