2017年10月16日(月)

肩こりのコラム 腰痛のコラム 頭痛のコラム

ストレスや緊張からの頭痛、肩こり、腰痛

頭痛、肩こり、腰痛に悩んでいませんか?

頭痛は普段の姿勢の片寄り・骨格の歪み・目の疲れ・歯の嚙み合わせ・ストレス・精神的な緊張なども、緊張型頭痛を引き起こす原因になると考えられています。

肩こり等も同様で上記の原因から僧帽筋、肩甲挙筋の緊張を引き起こし筋肉の膠着で血流の流れが悪く固くなり肩のこりを感じます。

肩こりが悪化するとストレスや精神的緊張で眼窩神経などを刺激し頭痛につながります。

人間はどうしても頭が重く年を重ねていくごとに、筋肉の低下や運動不足で筋肉のバランスがとれなくなり、首から肩甲骨まで負担になり、仕事などのデスクワークなどで座った姿勢や立ち仕事などで背筋から腰にかけての筋肉が緊張で固くなり腰痛に悩む方も多いです。

腰痛は、ヘルニアや脊柱菅狭窄症など骨からの原因もありますが、若い方は、ほとんどがストレスや疲れからくる緊張型が多いです。

頭痛、肩こり、腰痛もストレスや緊張からの原因で引き起こす場合が多く普段の生活でちょっとした改善で頭痛、肩こり、腰痛も起こらなくなります。

タマイヒーリング自由が丘は五臓(肝臓、心臓、脾臓、肺、腎臓)を整えます。

季節により五臓の気、血、水の流れが悪くなりあらゆる症状が出ます。

大元は、上記にあるストレスからくることが多いですが、原因さえハッキリわかれば、タマイヒーリング自由が丘での施術で、整体にて整え改善していくことが可能ですので、原因がわからなく、どこに行っても改善しない方は、ぜひ、自由が丘で整体ならタマイヒーリング自由が丘へお越しください。

Facebook、ホームページ限定初回30%OFF。