2023年1月13日(金)

タマイヒーリング 口腔内矯正のコラム 小顔バランスのコラム

           

「顔の歪みがひどい…」どうすれば治せる?

タマイヒーリング自由が丘では、最近顔の歪みや口の歪みについてお問い合わせがとても多くなっております。

「なぜ顔の歪みが発生するのですか?」
「顔の歪みが ひどい」
と聞かれますが、まずはそのままで通常通り生活していれば、顔の歪みがひどくなったりはしません。

立ち仕事や座り仕事、またはパソコン作業の時間が長いという方が多くなる傾向があります。
それでも毎日2リットル近くの水を飲み、立ち仕事や座り仕事でも定期的に肩甲骨や背中や腰を伸ばしたり、ストレッチを試みたり、睡眠をよくとっている方は、立ち仕事や座り仕事でも、顔の歪みがひどくなる事は少ないです。

人間の身体は70%水分でできており、その筋肉や細胞膜が硬くなると骨まで歪んできます。

水を取る事は非常に重要ですが、ただ水を飲むだけでもダメです。
発汗させる事で身体の水や気や血が流れます。
ただの水分摂取では、その水が残り浮腫んでしまいます。

まずは水分を1日2リットルを目安に摂取して運動できる方は毎日汗を流しましょう!
もし運動ができない方は湯船に浸かり、適温から徐々に温度を上げ心臓に負担がこない程度でゆっくり浸かり汗を頭から出しましょう。

タマイヒーリング自由が丘では、整体の施術で水と気と血を流して身体を柔らかくして顔の歪みの施術を行います。


「顔の歪みがひどい」と感じた方はご連絡下さいませ。

顔の歪み施術風景