2020年8月2日(日)

タマイヒーリング関連 口腔内矯正のコラム

口の歪みを治す方法

最近タマイヒーリング自由が丘では、口の歪みによる口腔内矯正のお客様が増えております。

口の歪みを治す方法は原因によりますが、身体の歪みが原因で肩の張りや首の張りから筋肉が硬くなり顎関節を徐々に動かして口の歪みになっていく場合が多いです。

タマイヒーリング自由が丘では身体の歪みをチェックして原因を確認して施術していきます。

家庭での対処としてはまず肩、首、背中を柔らかくして身体の歪みを治していきましょう。

まずはお水をしっかり1日2リットル近く毎日摂取して、発汗させましょう。

お水は飲むけど浮腫むという方はふくらはぎに水分が溜まるのでこまめにふくらはぎのマッサージをしたりお風呂の湯船に浸かり汗をかいて発汗させましょう。

湯船では首や肩をしっかりほぐしてお風呂から上がると両手を後ろで組んで肩甲骨を寄せて背伸びを毎日しましょう。

身体が柔らかく真っ直ぐになるには毎日上記の事をしても2、3ヶ月から半年はかかります。

身体が真っ直ぐ柔らかくなると顎関節の周りの筋肉を優しく毎日寝る前にほぐしていきましょう。

時間はかかると思います。

もしタマイヒーリング自由が丘で施術をされると家でのケアを教えていきます。

口の歪みでお困りの方はタマイヒーリング自由が丘までお問い合わせください。